「第8回茨城県ベテラントーナメント(ベテランの部)大会」報告(優勝コメント)

第8回茨城県ベテラントーナメント(ベテランの部)大会

期日 平成21年10月3日(土)~10月25日(日)

会場 笠松運動公園テニスコート、県西総合公園テニスコート、東海村テニスコート

 

男子35歳以上シングルス優勝;大村 裕二(RPS)

「久し振りにシングルスをたくさんできて本当に疲れたけれど、本当に楽しめ ました。

まさか優勝できるとは思っていなかったので、驚きです。素直に嬉しいです。

有難うございました。」

057.JPG 

男子40歳以上シングルス優勝;北坂 亨(住友金属鹿島)

「今回は身体の怪我で思う様に動けない中、結果を残せて良かったです。

次回に向けてまず怪我を早く治して頑張りたいと思います。」  

    034.JPG

男子45歳以上シングルス優勝;蓮沼 孝(守谷TC)

「今年も笠松のハードコートで、身体をボロボロにしながら、なんとか優勝する事が出来て、

良かったです。また、来年も優勝できるよう頑張ります。有難うございました。」

    061.JPG

男子50歳以上シングルス優勝;大貫 敏彦(原科研TC)

2連覇出来て良かったです。ハードコートの試合は久し振りで、苦戦の連続 でした。

反省点も多く、また、練習します。最後に開催、運営に携わった方々に感謝します。」     

   069.JPG

男子55歳以上シングルス優勝;田嶋 修二(パサニア)

 「勝たせて頂いてありがとうございます。

来年から60歳・・・楽しくテニスをやって行きます。」

   1003県西・東海 007.jpg

男子60歳以上シングルス優勝;内田 利一(日立土浦)

「ベテランで優勝することが出来ました。これからも、元気に楽しくプレーしたいものです。」

   1003県西・東海 013.jpg

男子65歳以上シングルス優勝;小林 義広(シニア連盟)

「SFFとも接線で、良い試合が出来ました。

来年もジャパン目指し頑張ります。」

  1003県西・東海 011.jpg


 

男子70歳以上シングルス優勝;都築 孝(シニア連盟)

 「負けそうな試合の中で、集中できて、良かったです。」

  1003県西・東海 001.jpg

 

女子35歳以上シングルス優勝;上田 暁子(CSJ)

 「優勝できてうれしいです。これからも頑張ります。」

    071.JPG

女子40歳以上シングルス優勝;国府田 一美(JAC)

「初めて優勝する事ができて、とても嬉しいです。

運営して下さった方々、うも有難うございました。

これからも頑張ります。」

059.JPG

 

女子45歳以上シングルス優勝; 武田 晴美(小川TC)

「1勝1敗の三つ巴でしたので、誰が優勝してもおかしくありませんでした。

そんな中で優勝できたことはラッキーでした。

大会関係者の皆様、お世話になりました。」

    IMG_2217.jpg

 

 

女子50歳以上シングルス優勝;堀内 ひなこ(見川フリー)


「優勝できてうれしいです。ありがとうございました。

   1003県西・東海 012.jpg

      

男子35歳以上ダブルス優勝

 1.大村裕二(RPS);「今回はペアの加藤さんのおかげで優勝することができました。

決勝は気持ち的にもとても楽しくでき、結果が残せて嬉しいです。有難うございました。」

2.加藤 康(原子力機構大洗);「久し振りに優勝出来て嬉しいです。パートナーの

大村さん有難うございました。これからも頑張りましょう!」

  第8回ベテラントーナメント優勝準優勝者 002.JPG

男子40歳以上ダブルス優勝

 1.石川幸治(エースTA);「第1シードに勝って優勝出来て嬉しい気持ちでイッパイです。

ペアの村上君有難う。これからもテニスを楽しみたいと思います。」

2.村上成人(JAC);「茨城県に来て、初めての優勝で嬉しいです。これからも活躍できるよう

練習に励みます。ペアの石川さん有難う。」

  第8回ベテラントーナメント優勝準優勝者 004.JPG

男子45歳以上ダブルス優勝

1.平根篤志(原科研TC);「続けていれば良いこともある!ド根性!」

2.永井 勲(原科研TC);「強豪の第1シードに勝っての優勝嬉しいです。

これからも楽しみながらテニスをして行こうと思います。」

  第8回ベテラントーナメント優勝準優勝者 006.JPG

男子50歳以上ダブルス優勝

 1.秋山康夫(見川フリー);「70から75になっちゃいました。

春の雪辱ができました。勝ったり負けたりが楽しいですね。」

2.小島光悦(RPS);「勝てて良かったです。また、来年も勝てるよう練習します。」

  第8回ベテラントーナメント優勝準優勝者 043.JPG

 

男子60歳以上ダブルス優勝

1.沼田義男(守谷TC);「全く優勝するとは思いませんでした。

これを契機に尚一層テニスに精進しようと思います。」

2.篠崎友護(守谷TC);「パートナーさんに感謝です。 又がんばります。」

   1024県西・東海011.JPG

 

男子65歳以上ダブルス優勝

1.神谷義紀(シニア連盟);「久しぶりの優勝、うれしいです。」

2.山中一彦(結城TC);「皆様ありがとうございました。」

   1024県西・東海013.JPG

 

男子70歳以上ダブルス優勝

1.勝田茂(サンスポーツTC)今日はパートナーの牛山さんのショットがスライス、

ドロップショットとさえていたので、久しぶりに楽をさせてもらった。

来シーズンのJOPポイントにつながるE2ポイントで有難いし、うれしい。」

2.牛山博司(シニア連盟); 「春、秋連続優勝です。勝田さんに感謝。

来年もチャレンジしたいと思います。」

   1024県西・東海009.JPG

 

女子35歳以上ダブルス優勝

1.小湊陽子(エースTA);「強い風の中、なんとか頑張れました。とても嬉しいです。」

2.茅根純子(見川フリー);「ベテラン初チャレンジでした。苦手な笠松コートと強風でしたが、

楽しく頑張れました。本部の方々の暖かいムードにリラックスできたのかもしれません。有難うございました。」

  第8回ベテラントーナメント優勝準優勝者 027.JPG

女子40歳以上ダブルス優勝

1.喜瀬恵子(エースTA);「お天気が何とか、もってくれて良かったです。

悪状況の中でも自分達のテニスができた事を嬉しく思います。」

2.狩野みとり(水戸グリーンTC);「45才で出なくてはいけないのに、若い40才で勝って嬉しい!」

  第8回ベテラントーナメント優勝準優勝者 029.JPG

女子45歳以上ダブルス優勝

 1.木下加代子(JAC)スマッシュを全部ペアに打ってもらい助かりました。

 運営ありがとうございました。」

2.板越千春(m&m);「 風が強い中、ボールが舞って大変でしたが2人でがんばれました。」

    1024県西・東海006.JPG

女子50歳以上ダブルス優勝

1.土谷糸子(Team MATS)2.堀内ひなこ(見川フリー)

「強い風の中での試合だったけど優勝できてうれしかったです。」

   1024県西・東海008.JPG

女子55歳以上ダブルス優勝

1.山谷典子(JAC)風が強い中、2人で一生懸命できました。

ありがとうございます。高速に乗ったら「雨・走行注意」とあるのでドキドキしながら来ました。

ペアのおかげでなんとか勝てました。」

2.小貫由美子(赤城TAin日立);「ラッキー!!ありがとう。」

   1024県西・東海002.JPG